さぁーいちゃんの旅

ツーリング記録や行った先の、美味しいもの記録



スポンサー広告 |

おんまく

8月5日、おんまくに行ってきました^0^

昼間の魔裟斗は・・・・


021_20120805172856.jpg
022_20120805172857.jpg
バリィさんのお菓子の箱が気に入って、入って遊んでました(#^.^#)



そして夜!花火の前に、腹ごしらえ!



魚河岸
001_20120806235037.jpg
002_20120806235038.jpg
着いたのが、花火が始まる20分前!
海鮮物は全て売り切れT・T
土用の丑の日にうなぎを食べていなかったので、うな丼にしました^0^
軟らかくてめちゃうまでした^0^




さっさと食事を済ませたけど、外に出ると花火が始まっていました!

近くに行こうと車に乗り・・・・

でも混雑するので、近くまでは行く気がなかったのですが・・・・

駅に車を止めて、少し歩いて行きました!

すると、レーザー光線??

花火と一緒にレーザー光線の光が見えてきて・・・・

もぅ少し、もぅ少し・・・・と歩いてるうちに、結局、打ち上げてる港近くに行ってしまった^^;




街は、このちょうちんがずらり!!
023_20120806235341.jpg





006_20120806235038.jpg

レーザー光線は今年から始まったようです!見えるかな?

005_20120806235039.jpg

007_20120806235039.jpg

009_20120806235158.jpg

004_20120806235040.jpg

体に「ドォ~ン!」と響いてくるぅ~^0^

011_20120806235158.jpg

012_20120806235158.jpg

013_20120806235159.jpg

「すっご~い!おっきぃ~!ヽ(^o^)丿」

014_20120806235200.jpg


015_20120806235200.jpg

018_20120806235339.jpg



いよいよクライマックス~(#^.^#)



020_20120806235339.jpg

019_20120806235340.jpg


「綺麗~(#^.^#) おんまく最高^0^」


021_20120806235340.jpg


「すごぉ~い!^0^」


022_20120806235341.jpg
こうして、おんまくは幕を閉じました!

2~3年、おんまくに行ってなかったのですが、今年行ってよかったです!

今まで、帰りが混むからと思って、近くの屋上で見てましたが、

どうせ見るなら、やっぱ港に行って観るべきだねぇ~!

帰りは・・・・抜け道を知ってるので、普通に混雑知らずで無事に家に帰りました^0^

来年からは、港に行こうね~^0^





フォト | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<のんびり休日 | ホーム | 多度津の花火>>

コメント

危なかった~
1枚目の画像でコーヒー噴出しそうになった(^^ゞ

「おんまく」って音楽の何かかと思ったら方言なんですね(^^)

花火綺麗に撮れてますね(^^♪
2012-08-07 Tue 04:48 | URL | たけさん33号 [ 編集 ]
さいちゃん、こんばんは!
やっぱり魔裟斗かわいい~~~~!

”おんまく”は、何年か前に見に行った事があるんですが、すごい迫力で、音楽に合わせてあがる花火は、とっても素敵でした!
私が今まで見た花火で一番って思いましたから。。

また時間が合ったら行ってみたい・・って思っています♪
2012-08-08 Wed 21:40 | URL | りょう [ 編集 ]
「おんまく」は、今治の方言で、「すごい」とか、今で言う「めちゃ」とか言う意味だと思います!
色んな使い方がありますが・・・・

おんまく(夏祭り)の花火は最高でした(*^^)v
2012-08-09 Thu 00:04 | URL | さいちゃん [ 編集 ]
おんまくに行った事があるんですね^-^
おんまくの花火、綺麗だったでしょ?^0^
私も、港とまで行ったのは初めてでした!
またぜひ、来年見に来て下さい^-^

魔裟斗のやんちゃぶり、これからも見て下さいね(*^^)v
2012-08-09 Thu 00:20 | URL | さいちゃん [ 編集 ]
この前の花火より迫力あって
綺麗に撮れてる気がするんですけど
カメラ変えたとか?^_^;
いや~
ホント綺麗だわ(*^_^*)
2012-08-12 Sun 21:46 | URL | ピンチョロ [ 編集 ]
カメラは一緒ですよ^0^
前の花火の倍はある9000発の花火です^0^

自分でも、前より綺麗に撮れてると思う~(*^^)v
かなり迫力がありました^0^
2012-08-13 Mon 21:55 | URL | さいちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
