さぁーいちゃんの旅

ツーリング記録や行った先の、美味しいもの記録

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

十円寿司と登泉堂

この夏、まだ食べに行ってなかった「登泉堂」に行ってきました^-^

2時半を回ってるけど、やはりお客さん並んでます。。。

待つ事15分!!やっと中へ・・・




登泉堂1
待ってる間暑いので、日傘を置いてくれています^-^



かき氷1
いちごミルク


かき氷2
いちごミルクは前に食べたので、私は「いよかんミルク」にしました^-^
。。。すこし苦味のあるような、さっぱりとして美味しいです^-^





かき氷を食べて、体の熱さもおさまった^-^

・・・で、帰ればいいものを、登泉堂の帰り道になる十円寿司に^-^

。。。普通、順番逆でしょ ^^;
十円寿司1
昔からある、古いお店です^-^


十円寿司2
一貫10円!!一皿25貫で250円!!安い^0^

と言っても、一つが小さく2貫で、普通の1貫分位です^-^ ネタは6種類かな?
それでも安いです^0^


十円寿司3
つみれのお吸い物!!(200円)・・・懐かしい味です^-^



十円寿司4
せんざんき500円
中まで味がしみてて、そとはカリッとして、とても美味しいです^-^

昔からある古いお店ですが、小さいけどそれなりに美味しいし、何より安いですね^-^
(せんざんきは少し高めかな^^;)
でも、自慢のお吸い物も、せんざんきも、大変美味しゅうございました^0^

・・・普通はこの後、かき氷ですよね^^;


スポンサーサイト

グルメ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<しまなみ(因島~弓削) | ホーム | アンダー80>>

コメント

ですが。。。

まずは、かき氷で涼んでおいてから、
寿司とザンキもありということで。

十円寿司は、友人からも聞いていますが、
未だ行ったことありません。
コストパフォーマンス爆発ですね。

幾分か涼しくなってきましたね。
また、どこか一緒にツーリング行きたいですね。

明日の今頃は、信州向けて出発です(^^)/
今週はとっても忙しく、毎晩遅かったので、
疲れ気味ですが、超楽しみなので、ワクワクです(^_^)v
2010-08-26 Thu 22:03 | URL | ヒトっちゃん [ 編集 ]
ネタは選べませんが、高級な海鮮もいいですが、たまにはこういう十円寿司もたいなのもいいですよ^0^

明日・・・いえ今日はもう信州ツーに出発してますね^-^
お疲れ気味のようなので、気をつけて行ってきて下さい^-^

夜はだいぶ涼しくなってきましたね^-^
またツーリングのお供をさせて下さい^-^
2010-08-27 Fri 00:35 | URL | さいちゃん [ 編集 ]
行きましたか~。みなさんいちごを食べますがTVで、あえて伊予柑を食べるのがツーだと言ってました。今度食べて見ますね。

今治のせんざんき、美味しいですね。新居浜もザンキの美味しいお店あったのですが、閉店してしまいました。今は箱バンで移動販売しています。

信州ツー、お望みなら再企画しますよ。

時期的には、台風の来ない今の時期がお勧めです。

10月もいいのですが、信州の高所は冷えますから。

信州は逃げませんが、年々、自分も年をとりますし、親も年とりますから何かあると動きにくくなりますから行ける時に色々行っておきたいですね。

わたくしもそんなことを考えなきゃいけないお年頃になってしまいました。
2010-08-27 Fri 06:57 | URL | Shin [ 編集 ]
ざんきの移動販売があるの??面白い^-^

信州ツー、250で行くのは、やっぱかなりハードな距離になるのでは?・・・

可能ならば行きたいです^0^
2010-08-27 Fri 11:45 | URL | さいちゃん [ 編集 ]
わはは、信州も伊豆、奥多摩、志賀高原、わたくしも250CCで行ってますよ。それもオフロードでも。

ザンキですが、わ咲という移動店です。

美味しいですよ。
http://www.akagane.net/ageyawasaku/


2010-08-27 Fri 18:10 | URL | Shin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
