さぁーいちゃんの旅

ツーリング記録や行った先の、美味しいもの記録



スポンサー広告 |

バリィさんのお友達集合in今治


2月11・12日、今治商店街でご当地グルメフェスタがあるので行ってきました^0^

富士宮焼きそば・あかし玉子焼き・津山ホルモンうどん・焼豚玉子飯・須崎鍋焼きラーメン
ひるぜん焼きそば・なみえ焼きそば・新居浜えび天バーガー・西条サンチャー・・・・
まだまだたくさんあります!

ご当地グルメもいいんですが、ご当地のキャラクターが集合です^0^


商店街に入るといきなりの人だかり!!

皆、なに待ち??

いっぱいキャラクターがいて、さいちゃんテンション上がりまくりです^0^



わたるくん(兵庫・瀬戸内地方)
001_20120211220910.jpg
ちょっぴり恥ずかしがり屋の力持ちなんだって^-^



やちにゃん(滋賀・彦根市)
004_20120211220911.jpg
お転婆なお姫猫




「あ~!あれは皆もよく知っているせんとくん」

せんとくん(奈良)
002_20120211220910.jpg
奈良の歴史の守り神
せんとくん、実物見るとわりとりりしくてカッコよかったよ~^0^




時のわらし(兵庫・明石市)
005_20120211220911.jpg
明石の時の妖精



コックボー(愛媛・広島)
006_20120211220912.jpg
謎のコック帽



キャプテンウーピー
007_20120211221006.jpg
カリブ海の海賊王  (今治ワールドプラザ)



よしあきくん(愛媛・松山市)
008_20120211221006.jpg
松山城を見守る戦国武将



しまねっこ(島根)
009_20120211221007.jpg
ご縁をつなぐ招き猫



とべっち(愛媛・砥部町)
010_20120211221007.jpg
笑顔満点の旅人




そして!!ゆるキャラ準グランプリ
バリィさん(愛媛・今治市)
003_20120211220911.jpg
やさしく、のんびりした性格で、一度しか怒った事がない!!
その一度って、何で怒ったんだろぅ~^0^

バリィさんの周りだけ人だかりがすごくて、写真が撮れない>。<

でもやっぱバリィさん可愛い~(#^.^#)





とりあえず、たくさんのキャラクターを見たので、ご当地グルメを食べに行こう^0^

でも、すごい人です!!
012_20120211221007.jpg
普段静かな今治商店街も、かなりの人出です!


商店街の端っこまでご当地グルメが並んでるから行ってみたけど、どこも行列ができてる>。<

諦めて違う所でたべようと思ったけど、たまたま少ない所があった!

めっちゃ近場の・・・・

来島海峡・鯛だしラーメン
011_20120211221007.jpg
魚介スープかと思いきや、全然くさくなく、鯛の甘味が出たさっぱりタイプの塩ラーメンみたい!
これが、意外に美味しくて、Rちゃんスープまで全部飲んで完食~^0^




そして、また商店街の帰り道


なんなんちゃん(愛媛・宇和島市)
014_20120211221040.jpg
南レクでお客様を出迎えてくれる、種の妖精



愛媛だけでも、たくさんのゆるキャラがいるんですね~ヽ(^o^)丿




「西条も作ればいいのにね~!」なんて話してたら・・・

居た居た!西条市のゆるキャラ!!


カブちゃん
013_20120211221040.jpg
西条と言っても、旧東予市河原津の方のカブトガニですね^^;

ん~・・・どぅ見てもゴキちゃんだよ(@_@;)

もっと可愛いのつくろうぜ~^^;



県外各地から30体以上のゆるキャラが大集合でした^0^

腰が痛いにもかかわらず、テンションがあがる一日でした^-^





日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<魚呂魚呂(ぎょろぎょろ) | ホーム | ごかく>>

コメント

金曜にニュースでみました。 今治ABC(えびす)祭りに ゆるきゃらと、グルメやるって。

さいちゃん、 行くやろなぁ~  と思っていましたが ・・・ やはり。

しかし、   西条 ・・・         カブちゃんだったのか~

腰が痛いのに  お疲れ様でした。   無理しないでね
2012-02-12 Sun 06:19 | URL | とよちん [ 編集 ]
はい。予想通り行って参りました^0^
ゆるキャラ見たらテンション上がりまくりで、周りの子供と一緒にはしゃいでました(*^^)v
しか~し、歩くに歩けず腰が悲鳴をあげて、
夜プールで歩行治療をしたよ>。<

西条のカブちゃん・・・・あれはナシやね~^^;
2012-02-12 Sun 10:05 | URL | さいちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
