さぁーいちゃんの旅

ツーリング記録や行った先の、美味しいもの記録



スポンサー広告 |

夏のスイーツ

夏のスイーツと言えば「かき氷」です^0^

先週末、TVを見ていると、全国の地元スイーツランキングがありあした^-^

すると、2位に今治の登泉堂がランクイン!!

すごいやん!!ヽ(^o^)丿

そこで、用事を済ませてお昼から早速行ってきました^0^




登泉堂
002_20110630174727.jpg
平日なので、行列はなく、すぐ入れました^0^
が、平日なのに次から次へとお客さん来る来る!^0^
いつも8月頃に食べに行くけど、今年は早いじょ~^-^




001_20110630174727.jpg
いちごミルク(640円)
このいちごは、いちごそのまんまをつぶして作っているので、
シロップのような甘さは全然なく、いちごの甘酸っぱさなので、後口がいいです^-^

甘酸っぱくて冷たくて美味すぃ~(*^_^*)

湿気があり蒸し暑かったので、一気にクールダウン!

いつも「いちごミルク」なので、今回は「いよかんミルク」にしようと思ったけど
やっぱり迷わず「いちごミルク」にしてしまいました^^;

今からの季節、この登泉堂はTVを見た他県からのお客さんでいっぱいになるかも・・・
地元スイーツ全国2位が近くにあるって、何だか嬉しい~^0^

また食べに行こう^0^



スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<フォーシーズンカフェ・雅歌 | ホーム | 土佐の赤かつお>>

コメント

あそこは、車が置けるのでしょうか?嫁さんが行きたいと言ってるのですが、知ってますか。狙いは平日ですね、この前あ庵のお蕎麦を堪能したので、今度はここと、はしごします。
2011-06-30 Thu 21:57 | URL | やー兄 [ 編集 ]
駐車場は、裏側にあります^-^
車が多いわりに駐車場の入口が狭いので、ちょっと往生するかも・・・
今日行ったら、駐車場の奥の家を解体してたので、
駐車場のスペースになるのかも!
全部で9~10台止めれるかな?

7月に入ると夏休みになるので、平日も結構いっぱいかもです^-^

やー兄さんは奥さん孝行ですね^-^
2011-07-01 Fri 01:12 | URL | さいちゃん [ 編集 ]
ブログで拝見しましたが、すげぇ~かき氷ですね(^_-)
暑いし、とても美味しそうで、惹かれます。

一人でお店に入る勇気がないので、
お友達を誘って、一度、行ってみなきゃなりませんね。

ただ。。ワンパターン人間の小生は、
かき氷といえば、ミルク金時しか食べないので、
イチゴミルクは選択出来ないかもしれません(^_^;)
2011-07-02 Sat 15:27 | URL | ヒトっちゃん [ 編集 ]
登泉堂は一人でも全然入れますよ^0^
お店の回転が速いので、一人で食べに来てる人も多いですよ^0^
今日も今治に行ったので、寄ってみようと思ったけど
土曜日なので、行列が出来ていました>。<
今からの暑い季節、土日は並ぶの覚悟ですね^^;
2011-07-02 Sat 17:28 | URL | さいちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
